株式会社 秀電社

あなたの会社、社用車が5台以上ありませんか?電気・機械工事「以外」の資格もしっかり取得! 2021年10月26日 火曜日

安全運転管理者資格を取得するには?→「安全運転管理者講習」を受講しましょう!

安全運転管理者(副安全管理者含む)になるためには道路交通法で定められた講習の受講が必要になります。各都道府県により異なりますが、福岡での講習は「一般財団法人福岡県交通安全協会」が主催しています。県内には40の地区交通安全協会があり、各地区での講習のお問合わせ先はこちらのURLでお探しいただけます。
https://fukuoka-ankyo.jp/community/

 

受講に必要なものは、管理者証・通知書・受講手数料(安全運転管理者は4,500円:非課税!)。時間は10時から休憩含めて17時まであり、講習は途中退席ができません。法定の受講義務により「修了証をもらうまで」は資格が与えられないため最後までしっかりと受講する必要があります。

この日の朝も早かったのですが、受講した秀電社のKは昼の休憩時にも少し勉強。因みにこの付近はKが幼少期によく遊んだ馴染みの場所なのだそう。

そして午後からは4時間、もうひと踏ん張り。

 

Next ⇒誰でも取得できる訳ではない、資格取得に必要な要件とは?

 


▽「共に働く仲間」積極採用中!

▽秀電社って、どんな会社なの?

▽秀電社が実際に実現していること


Back Number

アーカイブ

検 索
カテゴリー
新着情報

Back Number

PAGE
TOP